« 今日のいつもと変わらないアルバイト | トップページ | 今日は、バイト頑張ってきました »

2017年3月12日 (日)

フリーランスな僕

<結婚条件>
僕は36歳 職業はwebデザイナー。と言いたいところだが、フリーランスで稼ぐにはなかなか厳しい。
職業は、コンビニアルバイト 実家暮らし。貯金は50万円・もある・・・。しかない。
彼女はいない。
親はそろそろいい子を探して 速く落ち着いて、孫の顔が生きているうちに見たいと口癖のように言う。
数年前までは 「焦らなくても お前のことをわかってくれる相手が必ず現れる。」「じっくり探せばいいよ」と言っていたくせに
36を過ぎた途端、「40までになんとかしないと」「コンビニで働くよりも、転職をしたほうがいい。」「フリーランスなら収入を取れるように工夫せよ」などと口うるさくなってきた。
「あ~本当にうるせ~。」「めんどくせ」
この条件で 結婚は無理だ・・。わかっているけど、なにも変わらない。
僕だってこのままでいいと思っていない。
オーナーに気に入られてしまって、なんとなくズルズルと10年も続けてしまったが、ネットで稼ぐWEBデザイナーの勉強をするには このポジションが働きやすいのだ。
<木曜日のあの子>
毎週木曜日にカフェオーレと犬の餌と サラダと雑誌を買って来てくれる女の子がいる。
三人姉妹らしい。
姉妹三人できたり、ふたりだったり、一人だったりで買いにくる。
ドトールコーヒーが好きなのだという。
彼女のおかあさんがダイエットコーラーが好きで、コカ・コーラのゼロシュガーコーラばかり飲むけれど、ちっともやせない。
時々ダイエットコーラとツナパンを買っていくときに笑いながらこう話す「せっかくダイエットコーラー飲むのに、この時間にツナパンをたべるんですよ。やせませんよね 笑」
やせなきゃが口癖なのに、家の中で一番太ってるとか、笑いながら話すあの子が来るのが 僕の楽しみになっている。
25歳くらいかな?
髪の毛をいつもきれいにカールして、ジーンズのときもあるし、ワンピースのときもある。スウエットですっぴんのときもあるけど、はっきりいってかなりの美人、小柄でいつもにこにこしている。
ピアノの楽譜をコピーしたりしているのを見かけたこともある、ピアノの先生かな?
勇気を出して声をかけてみようかな
 ・・・・先週の木曜日可愛いあの子は 彼氏さんとカフェオーレとサラダと雑誌を買いに来た。・・・
来月結婚するそうだ。 
 ・・・幸せになりや・・。またきてな。
<僕は孤独>
ではない。
僕は走ることがそこそこ好きだ。
「なんで走るのなんか好きなん?」「しんどくないの?」「なんのために走るん?」と友達は聞く。
「なぜって?そこに道があるから」なんて 答えはしない。
なんで好きなんやろ?なんでかな?
なんでかわからないけと走るの好きです。しかもそこそこ速い。学生時代から続けている運動です。
走るためのトレーニングもします。
健康は体と心と実感します。
だから「僕は孤独ではない」・・・答えになってへんかな?笑
<近々のハーフマラソン大会>
2017年3月26日(日)
瀬戸内海の島を舞台に開催されるトレイランレース、「瀬戸内アイランド・トレイルin  呉・とびしま2017」が開催されます。
瀬戸内を見下ろすコースや島の特産品がたっぷり並ぶエイドが特徴なんだそうで、それに参加しようかなと思っています。
瀬戸内の景色と特産品を満喫し、広島のかきも味わって来ようかな?
なんだかとっても楽しみだ。
また、ご報告しますね。
 

« 今日のいつもと変わらないアルバイト | トップページ | 今日は、バイト頑張ってきました »