« フリーランスな僕 | トップページ | ぼくらの街に音楽があった頃 »

2017年3月29日 (水)

今日は、バイト頑張ってきました

Wedding_cake
今日の朝は、来月あるハーフマラソンのトレーニングに10キロ走りました。最近、少し走りは調子が上がってきたので、自己ベストの更新が期待されます。
もう少しハーフマラソンの大会に出たいけど、セブンイレブンのバイト歴10年の僕には難しいようです。
昼からは、セブンイレブンのバイトでした。朝、トレーニングから帰ったら店長から急きょ電話があり、午後1時から午後9時までバイトに出られないかとの事でした。特にすることもなく、お金が欲しかったのでバイトに出ることにしました。バイトに出たら金になるし。次のバイト給料が入ったら、ハーフマラソンの時に履くシューズを買いたいです。年に数回しか大会に出られないからすごく楽しみです。もう少し若かったらマラソンで食っていくことができるかもしれないのに残念です。
今、目標としてはお金を貯めることです。お金を貯めて、彼女が出来たら結婚したいです。そろそろ40歳が近づいてきているから少し焦りはじめています。40までには結婚したいなと思っています。バイトではなく、定職につかないと難しいでしょうが。今は、実家だから家賃、光熱費が必要ないから生活が楽だけど、実家を出たら、全部自分で払わないといけないから生活が厳しいだろうなって思います。大阪の実家でずっと暮らして来たから、一度自分の力で生きてみたいって思います。
今日のバイトは、きつかったです。日曜日だったせいかお客様が多く、レジは行列ができるぐらいだったです。トイレに行きたいけど、なかなかトイレにも行けないぐらいでした。
最近、バイトしてて、ビジネスマンが昼に買い物に来たりしていますが、そう言うのを見るとあこがれます。自分も会社でバリバリ働きたいなって思います。職歴がセブンイレブンのバイトしかないので、かなりのハンディキャップがありますが、年齢を重ねるにつれ、就職がもっと厳しくなるだけなので真剣に考えないといけないなと思っています。
彼女がいないので、彼女が欲しいです。女の人ってやっぱりお金のある男の人が良いんでしょうか。今は、貯金が50万ぐらいしかないから、決してお金がある状態ではないけど、これから貯めていきたいです。子供が欲しいから、将来の奥さんになる人は、年下が良いかなって思います。
仕事から帰ってくると、両親はもう寝る準備をしていました。年をとってくると夜起きておくのが辛いといっていました。それでもお母さんが手料理を作ってくれるので助かっています。今日の夜は、カレーでした。昔からカレーが大好物でした。カレーだと飯が何杯でもいけます。将来結婚する相手の人は、カレーが得意な人が良いなと思っています。
食事の後は、風呂に入った。最近、なぜか疲れているので、アロマの入った入浴剤に癒されました。僕は、お風呂の時間が大好きです。疲れをとるのはお風呂が一番です。疲れのせいか、風呂のなかで寝てしまいそうになりました。
今日もいろいろありました。明日もいい日になったら良いなと思います。

« フリーランスな僕 | トップページ | ぼくらの街に音楽があった頃 »